ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

整形外科の定期通院をしてきました

感染者の急増が怖い!

世の中は普通に動いている感じで、それも怖い。

本当は家に籠って感染が収まるのをじっと待っていたい。

 

ここまでは昨日の冒頭と同じですね(笑)

でも

2ヵ月毎の整形外科の予約日なので行ってきました。

予約でもたっぷり半日かかるのですもの、行きませんとね。

 

股関節のレントゲンを何枚か撮って関節外科の診察。

次回は術前検査第一弾だそうです。

手術の3ヵ月前って、早過ぎません?

言いませんでしたけどね。

 

少し待って、脊椎外科の診察。

お尻のビリビリ痛みの話をしましたが、予想通りスルーされました。

腰の不安定さもありますが、これもスルー。

両足の張りや痛みもスルー。

想定内なのかな?

股関節症から来る不調と区別がつき難いのが困ります。

 

膝関節の不調もあるのですが、言っても仕方がないかなと言いませんでした。

 

病院の混みようといったら・・

ごった返しているといった感じでした。

レントゲンで待たされ、診察で夫々待たされ、会計で待たされ・・

会計の待ち時間は今迄で一番だったような気がします。

 

大きな病院はなんだかね。

通院のリハビリはしていないというし、回復に向けてや手術前の日々の不安や疑問を受け止め指導してくれるシステムはないのかな?

悩ましいです。

 

 お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ