ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

レントゲンでは特になし

関節外科と脊椎外科の予約日でした。

股関節手術の予後は順調のようです。

半年位で普通の動きをして良いそうです。

あと2ヵ月半気を付けよう。

先日家の中の片付けで動き過ぎたら、左足が痛くなり、家の中も杖歩行になりました。

2日位で治りましたが、無理してはダメだなと実感。

肩の筋の痛みが酷いので相談したら、

次回レントゲンを撮りましょう

だけでした。

 

脊椎外科は、腰の苦しさ不安定さを強く訴えたら、レントゲンを撮る事になりました。立って正面から、横向き、横向きから前屈した状態で

仰臥位、左側臥位

何枚も撮りました。

検査技師さん、優しく教え諭す物言いで、内心

何だこいつ

でした。

この病院でこの失礼なスタッフは初めてです。40~50歳位の人だから、今までたまたま出会わなかったのでしょう。

だから

の話でした。

 

結果、レントゲン的には特に問題ないそうです。

股関節の手術で、身体のバランスが変わりその影響だろうとの事。

こちらは不安で一杯なのですけれどね。

ディサービスや訪問マッサージで改善すると良いのですが・・・

 

午前中の予約だと、遠い駐車場になる可能性大なので、8時過ぎには家を出たら割に近い場所に駐車できました。

予約時間前に診察に呼ばれましたし、レントゲン撮影が入って再診察になっても、午前中で終了。こんなにスムーズだったのは珍しい事でした。

 

次回2ヵ月後ですが、良くなっているのかな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ