ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

早寝する事にしました

暑中お見舞い申し上げます

ここ北国も暑いです。

多少身体の不具合があっても、自宅でぐうたら過ごせる身のありがたさ。

 

毎朝、朝食前か後にズッキーニの受粉の為に庭に出ます。

庭仕事用長袖シャツと靴下、蚊取り線香は必須です。

土作りが不十分だったので、順調とまでは言えませんが、それなりに収穫できています。

ついでに雑草を5分10分抜いて家に入るのが朝の日課です。

そして

ディサービス、訪問マッサージ、ヘルパーさん等々何やかやと予定があるので、寝坊が出来ないのがちょっと辛い。

 

それで

たっぷり寝る為に、早寝をする事にしました。

夜10時頃に寝る事にしました。

6時頃に自然に目が覚めます。

トイレに起きる時もありますが殆どひと眠りです。

どれだけ寝るの?

という感じ。

現役の頃は

午前0時前に寝る事はなかったのに、

5~6時間の睡眠時間で充分だったのに、

年をとると眠りが浅くなって細切れにしか眠れなくなると聞きますが、私の場合は違うようです。

眠りの質が違うのかな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ