ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

1000ポイントいただきました / 受粉成功!収穫が楽しみです

時々利用するネットスーパーから

『システム障害でご迷惑をかけたお詫びに1000ポイントを2回進呈します』

というお知らせが来ていました。

いつシステム障害があったのかさえ知らない私でしたが、いただけるものは有難く頂戴しようということで、ネットスーパーを利用しました。

3000円以上の買い物

という条件があるのでした。

シャンプーの詰め替え(約700円、以前ヘアカットの人からボリュームが出ますよと教えていただいたもの。ちょっとだけ高い(笑))

その他、久しぶりにお刺身、シャウエッセンが安かったのでひとつ、チーズトースト用のナチュラルチーズ、野菜類いくつか、備蓄品の2Lの水の消費期限が切れたので半ダースをひとつ等で3000円は超えました。

蚊取り線香も欲しかったけれど、扱いがありませんでした。

ネットスーパーは何から何までとはいかないのはしかたがありません。

そのうち店で買わないと。

 

以前、何かでポイント進呈とあったのに、注文の時そのことをすっかり忘れ頂き損なったのでした。

だから?

という話ですよね。

本当にみみっちくて、我ながら嫌になります。

 

昨日ズッキーニの受粉が出来ました!

野菜作りの本によると、

朝9時までに受粉させる事

とあるので、最近は朝食後必ず庭に出る事にしています。

毎回、蚊取り線香をぶらさげ、長袖、靴下、手袋の完全装備です。

昨日は初めて、雄花、雌花が同時に咲きました。

受粉できました。

収穫が楽しみです。

因みに今朝も受粉できました!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ