ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

社員に責任をかぶせる社長ってありあえない

社長の記者会見

社員がした事だと他人事のように言ってのけるのを観て、

ダメだこりゃ

 

百歩譲って

知らなかったとしても

そういう経営体質であった責任は大きいという認識がないのは救いようがないな

と思いました。

 

なんか保険会社も胡散臭い。

 

世の中の色々な事が信用できなくなる感じです。

 

責任逃れする社長の記者会見を観ながら、昔の事を思い出しました。

新卒で就職した関東の職場での話です。

4年目の事

重大なミスをしでかしました。

相手がある事だったので、事態は深刻でした。

その時の上司、

説教めいた事を一切言わず

「私に任せなさい」

と、矢面に立って事態を収拾しました。

大恩人です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ