ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービス 新しいスタッフ / 眼科通院

ディサービス 新しいスタッフ

まだ一週間足らずですが、馴染んでいる感じです。

前も施設にいたとか。

長続きするとよいなと思います。

 

3時間の中で、する事が色々あるのですが、何かあったら申し訳ないので、ひとりで勝手に動きません。(ひとりで器具の操作も出来そうなのですが・・)

だからとても効率が悪い!

どうしても自己主張の強い人に人手が行く。

話し相手になる人もちょっと集中。

なんだかなぁ

と思います。

公平に目配りして欲しいものです。

効率の悪さが気になって仕方がありません。

だからって何かできるわけでもありませんけどね。

 

眼科定期通院

先週の事です。

眼底検査があったので、車を運転して行けませんでした。

タクシーで行くには近すぎる(約1km)

以前タクシーを呼んだら、返事もしてもらえませんでした。

地元の新聞で取り上げられた事がありましたが、だからって改善するとも思えません。

ということで、頑張って公共交通機関で行きました。

三角形の2辺を乗り換えて(笑)

自己負担5%なので往復約40円(🙇🙇)

とても混んでいて、正味2時間かかりました。

特定健診が始まっているのでそのせいのようです。

特定健診は予約なしでOKなので、その分予約の人にしわ寄せがきます。

私の特定健診どうしようか。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ