ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母は本当に多趣味でした。後始末で発見した物

自分の終活にはなかなか行き着きません。

別の物入れの片付けに取り組んでいます。

 

例によって花器色々

中に、記念品として頂いた、とある陶芸家の花器(壺)があってどうしたものか悩みます。リサイクルショップかな?メルカリ?ラクマ

縫いかけの洋服、型紙、布地色々

縫いかけの洋服は手直しすれば着る事ができそうです。次なる手仕事の候補にしましょう。それにしても、何着縫いかけがあったのか、

何を考えていたの?お母さん

 

そして

母の趣味の道具や材料色々

表装

水墨画

ちぎり絵

材料や用具が出る事出る事

ただ捨てるのもなんだかなぁ

と、独学で挑戦してみようと、YouTubeで勉強を始めました。

中古本も買いました。

何をしているのやら(笑)

 

またまた出て来たタオル人形の作りかけはバラして本来のタオルの役目へ(笑)

 

別の場所の片付けでレザークラフトの工具が出て来た時、染料がないなぁと思っていたら、今回染料が出てきました。

こういう物の処分は調べてからですね。

 

新品の色紙や、額縁も各種出てきてこれはどうしようか。

考え中です。

 

そんな中

私の物を発見!

20代後半から15年間勤めた職場の10年勤続の表彰状が新品未使用の額と共に出てきました。

確か記念品もいただいたのでした。

表彰状の存在はすっかり忘れていました。

そのうち捨てる事になるのでしょう。

額はリサイクルショップ行きですね。

 

思い出に浸りながら、埃だらけの埃をとりながらなので遅々として進みません。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ