ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

白内障手術後3ヵ月経ちました。特定健診も終了。

白内障手術後3ヵ月の受診日でした。

経過良好で、1日4回と2回の点眼も術後の通院も卒業です。

今後は以前からの1日6回のドライアイの点眼薬と3ヵ月後の通院だけです。

やれやれ。

予約なしの特定健診の検査の人(私もでした・・)が多いのでしょう、とても混んでいました。

3時間もかかりました。

かなり密だし。

 

予約日に特定健診の眼科の検査もしてもらうべく、かかりつけ医の特定健診の予約を22日にしていました。

母の退院が21日だったので、かち合わなくて良かった!

 

内科も混んでいました。やはり健診の人が多かったのでしょう。

心電図は所見なしでしたが、聴診器を長い事あてて、

「◇◇◇◇ですね。様子を見ましょう」

良く分かりませんでしたが、1ヵ月後結果を聞きに行った時、きちんと聞く事にします。

 

昨年度は1月に特定健診を受けたのですが、来年1月は入院中になるので、今月受ける事にしたのです。何年か前までは10月まで受ける事ができたのに。

検査期間が短いですね。何故だろう。

 

とにかく、いろいろなするべき事リストがひとつずつ片付いています。

残すは運転免許更新です。

ようやく更新の通知が来ました。

いつ行こうかな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ