ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ペンテコステ礼拝でした / とあるコールセンターに電話してなるほどと思いました

今日はペンテコステ(精霊降臨)礼拝でした。

イースターから50日目、12弟子に精霊が降り、教会の始まりと言われています。

3年ぶりに聖餐がありました。

係の方は感染防止対策を講じながらで、お疲れ様です。

プログラムもほぼコロナ禍前に戻ったかな?

やっとですね。

でも、高齢者としてはちょっと不安です。

 

別の話

自宅を建てた建設会社の顧客情報の変更をしていないので、何かのお知らせは母の名前で来ます。

放置していましたが、私の名前に変更しようと最近来た情報誌の番号(0120-・・・・)に電話をしました。

流れるような応対の女性の方でした。

結果的には、送付物の宛名は私の名前になりましたが、正式には相続登記が終わってからになるそうで、また連絡しなければなりません。

そこまで厳密なものなのかな?

系列のメンテナンス会社には悪い印象しかないので、修理的な事の依頼は今後するつもりはなく、何度か来た『25年点検のお知らせ』を無視し、電話が来た時には、メンテナンス会社の対応の悪さをガンガンと言って

「お願いするつもりはありません!」

などど啖呵を切ってしまったのです。

内心、『私って老害?いやいや正当な主張だ!』と思いながら

 

話が逸れました。

コールセンターの話をしたかったのでした。

流れるような対応の女性と話した後、

毎日読んでいた上位のブロガーさんの職業だ!

と気が付きました。

それぞれの会社と契約しているコールセンターがあって、それぞれの会社のマニュアルに従って対応しているのですね。

なるほど

そういえば証券会社のコールセンターに電話した時、内容は理解できましたが、慇懃無礼でとても冷たく感じた事を思い出しました。

いずれにしろ、コールセンターの仕事大変そうです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ