ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

二粒目も発芽した!

それにしてもすごい生命力です。

せっかく発芽したのですから、実が生る迄世話をしませんとね。

3粒目も出て来たらどうしよう!

夕方日が陰ったら土作りをしようと思います。

 

今朝は片付けで出て来たゴミを車でゴミ集積所に運びました。

軽いけれどガサはあり、歩いて運ぶ自信はなし。

保険外で隔週で朝生活ゴミのゴミ出しをお願いしていますが、片付けで出て来たゴミは頼みにくい。土曜日の朝は車が少ないし、近所の目もないかなと。

先週も物置の片付けで出たゴミや草取り後乾いて軽くなった雑草を出しました。

自分でできる事はしませんとね。

 

洗面所(脱衣所)で寒い時期に使っていた小さなヒーターを(母の)寝室の物入れに片付けた時、ふと傍の段ボールの中を開けてしまったのです。

作りかけのタオル人形、米山京子の人形のパーツ、作りかけの母の洋服、作りかけの布草履、端布、ロックミシンの糸各色も

そして、何故か私のパッチワークの糸や道具も

そしてそして、どこにしまったのかな?と思っていた、革細工(これも最初私の趣味だったのに母に乗っ取られた(笑))の道具や作りかけの物と革も。染料はなかったのでどこかにあるのでしょう。

 

またまた何故か元気な頃の母の洋服も

どうしてここにしまうかな~

片付けながら母を思い出しています。

というか

全く!!(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ