メンテナンス会社に電話した。
話が通っていない?
折り返し先日話をした担当者から電話があった。
なんと、忘れられていた!!
私
「当日か次の日に見にいらっしゃるというお話でしたよね。お待ちしていたのですよ。お宅の会社は火曜水曜がお休みのようなので、今日連絡がなければ一週間過ぎてしまうので、お電話しました。今後、メンテナンスの相談にのっていただけるのですか?以前の件でも????という事があったので、今後対応していただけるのか伺いたいです。築20年以上等となったら、対応して下さらないのかしら?」
担当者
「(申し訳ないを繰り返し)今後も対応させていただきたい。この地域で対応している最古の住宅は築45年です。とにかくこれからすぐ伺います」
間もなく担当者が来た。
「申し訳ない」を繰り返していたが、なんとなく上っ面の感じ。
「蛇口の交換になるかパッキンの交換ですむかわからない。TOTOに連絡して修理の日程の相談を連絡させます」
とのことだった。
TOTOの製品カタログをネットで見たら、蛇口本体は7~8万円していた。それに技術料が加わるという事。なるほど。
担当者が帰ってその後TOTOの人から電話があって、明日来るそうだ。
動き出したら早いんだ。
もっと早く電話すればよかった。
おまけ
家全体の止水栓で水を止める必要はなかった事に気付く。
トラブっている蛇口の栓だけを閉めればよかったんだ!
バカバカ!
そして水側の栓だけ閉めればポタポタしない事も分かった。
湯側の栓は開けたままでよいので、台所仕事が殆ど支障がない。
気付くのが遅すぎる。
先日の植物園で
よろしければクリック応援をお願いします