ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

蛇口からのポタポタが止まらない~その後

 メンテナンス会社に電話した。

話が通っていない?

折り返し先日話をした担当者から電話があった。

なんと、忘れられていた!!

 私

「当日か次の日に見にいらっしゃるというお話でしたよね。お待ちしていたのですよ。お宅の会社は火曜水曜がお休みのようなので、今日連絡がなければ一週間過ぎてしまうので、お電話しました。今後、メンテナンスの相談にのっていただけるのですか?以前の件でも????という事があったので、今後対応していただけるのか伺いたいです。築20年以上等となったら、対応して下さらないのかしら?」

担当者

「(申し訳ないを繰り返し)今後も対応させていただきたい。この地域で対応している最古の住宅は築45年です。とにかくこれからすぐ伺います」

 

間もなく担当者が来た。

「申し訳ない」を繰り返していたが、なんとなく上っ面の感じ。

「蛇口の交換になるかパッキンの交換ですむかわからない。TOTOに連絡して修理の日程の相談を連絡させます」

とのことだった。

TOTOの製品カタログをネットで見たら、蛇口本体は7~8万円していた。それに技術料が加わるという事。なるほど。

担当者が帰ってその後TOTOの人から電話があって、明日来るそうだ。

 

動き出したら早いんだ。

 

もっと早く電話すればよかった。

 

おまけ

家全体の止水栓で水を止める必要はなかった事に気付く。

トラブっている蛇口の栓だけを閉めればよかったんだ!

バカバカ!

そして水側の栓だけ閉めればポタポタしない事も分かった。

湯側の栓は開けたままでよいので、台所仕事が殆ど支障がない。

気付くのが遅すぎる。

 

 先日の植物園で

f:id:quetzal2013:20190408223112j:plain

よろしければクリック応援をお願いします