ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

退院後初めての受診へ

診察の前にレントゲン撮影があったので予約時間の30分以上前に病院へ行きました。

退院前に膝関節痛の訴えをしていたせいなのか、術後最初の通常メニューなのかは知りませんが、両股関節、両膝関節の色々な方向からの撮影でした。

その後、外来前で待ちましたが、予約時間になっても、呼ばれません。

脊椎外科も関節外科も待っている人が大量にいます。他の外来も待ち患者多数。

待つ事2時間、ようやく呼ばれました。

手術部位の痛み、身体を動かした時の大腿部の痛み等話しましたが、レントゲン的には問題ないそうです。

一番心配だった膝関節については、これもレントゲン的には問題ありませんでした。素人目にも綺麗なものでした。

痛みは炎症を起こしている為との事で、

「注射します」

と、いとも簡単に膝関節にブスッと注射しました。

ビビった割に殆ど痛くありませんでした。

効果があると良いのですが。

 

その後大量のアンケート記入。

なんとか学会のアンケート

手術前にも同じ内容のアンケートを書いた覚えがあります。

術前術後のADL、QOLの変化の確認なのかな。

術後間もないこの時期では意味がないように思いますけどね。

まして私は腰からの不調があるので、股関節由来か区別つかないし。

 

会計が終わったら、3時近かった・・

売店でお弁当を買って帰ろうと思っていましたが、近くの食堂が卸しているお目当ての弁当など残っているはずもなく、病院の食堂で親子丼800円を食べ、病院向かいの薬局で処方薬を買って帰りました。(お薬手帳を忘れた・・・)

 

総合病院受診はホント1日仕事です。

何ヵ月毎という患者がた~くさんいても、これだけ混んでいるのです。

親身な診察ができるのか不安になります。

今月中に脊椎外科の診察があるのですが、この腰の不調について、親身に対応して貰えるかな?頑張ろう!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ