ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりに手仕事 / ディサービスの話

ハンカチシリーズです。(左:内側 右:外側)

手持ちの本にブックカバーの作り方があり、それを見て作りました。

ハンカチの柄が袋物には合わない感じで、放置していたのですが、ブックカバーなら良いのでは?と作ってみました。文庫本サイズです。

柄の天地の関係で、柄が上手く出ませんでした。

最近、布地を広げて眺めていてもなかなか出来上がりのイメージが湧かなかったのですが、これでエンジンがかかるかな?

 

ディサービスの話

振り替え利用の方がいました。

ゲボゲボと痰がらみの咳をしています。

検温では問題無いようでした。お互いマスクしているので大丈夫なのでしょうが、できれば近寄りたくないと思いました。

 

母をディサービスに送り出す時、鼻水程度でも休ませたことを思い出します。

本人が悪化しないよう、そして他の利用者に不安を与えないよう。

 

コロナは今目立たないけれど、結構感染者が多いので、気になります。


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ