ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

眼科定期通院は車を運転して行きました

先日の整形外科受診で運転の許可が出ていて、近所ひとまわりの練習もしていたので、車を運転して行きました。

約1.2kmの距離で、歩いても20分位しかかからない所ですが、歩くのはもちろん、今の私はバスのステップを上る自信もありません。

タクシーで行くにはあまりに近くて気おくれます。

身内が来る日時に予約を変更しようかとも考えましたが、いつまでも身内に頼っていられません。

通院ひとつにごちゃごちゃと悩むのですから、本当に情けないです。

 

それはともかく、

いつもは混んでいる眼科ですが、とても空いていて、予約時間前に眼圧と視力検査に呼ばれ、そのまま診察へ。

薬局にまわって点眼薬を買っても、1時間以内でした。

帰りに、スーパーへ。

セブン銀行で先日のネットスーパー分の入金。(生協個人宅配以外の日常生活費は現金処理にしているので‥余計な情報でしたね

スーパーで少し買物。

久し振りにお菓子少しと乳飲料、総菜ちょっぴり。

カートに掴まれば大丈夫そうです。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ