ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

処方薬が増えました

厳密に言うと、増えたというより初めての処方薬なのではないかと思います。

今服薬しているのは、整形外科の痛み止め2種類とそれに伴う胃腸薬、そして痺れ止めですから、自分の都合でやめても良いのです。

痛くない

痺れない

と思えば、飲まなくて良いのですから。

 

今回処方されたのは、コレステロールを下げる薬です。

前からコレステロールは高かったのですが、薬を飲むまでには至りませんでした。

2年健康診断をサボり、2021年度受けた健康診断の結果は、要治療。

さらに今回はご丁寧に役所から

この通知を持って受診してください

の通知。

入院前に届いた通知だったので、

もう少し落ち着いたら

と思っていました。

 

私、近々白内障の手術を受けるのですが(詳細は改めて)事前の診察で、

健康診断の結果を見せて

と言われ、持参しましたら、”コレステロールの要治療”を見て

内科受診をして下さい

と言われ、その日の午後、内科を受診、採血、その検査結果で対応を考える事になりました。

結果、少し下がったもののやはり要治療の範囲だったので、薬を処方されました。

これから月に一回の内科受診も増える事になりました。

年をとると、ホント医者通いが増えるのですね。

 

この日眼科と内科で採血されました。

眼科では左腕から空腹時採血、内科では右腕から。

採血の血管は大丈夫のようで、左右ともすんなりでした。

全部で何㏄だったのかな?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ