ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

コレステロールの薬を飲んで1ヵ月

薬の効果と、副作用が出ていないかを調べる為、血液検査がありました。

要治療となった時の数値

LDL(悪玉)コレステロール 約190 (基準119以下)

でした。

3年前は 約140

だったので、様子を見ましょうだったのです。

要治療となった後に受診し、検査をしたら

約160

やはり薬を飲んだ方が良いという事で、薬を処方されました。

そして1ヵ月

検査をしたら

約100

ビックリ!薬の効果ってこんなにあるんだ。

肝臓に悪さをする場合があるそうで、その数値を見たら、大丈夫でした。

ひと安心

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ