ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

保険会社の担当者来訪

退院した事は知らせていましたが、関東の身内が滞在中だったので、万が一を考え、身内が帰った後何日か経ってからの訪問約束をしたのでした。

 

今回24日間の入院と手術なので、12万円と10万円で計22万円支給される見込みです。

非課税世帯のおかげで、治療費として3万円弱、食費も減額され、1食約200円です。

ただ、月を越えてしまったので、4月の何日かでも3万円弱ですから、割高にはなりました。

 

それでも、これだけだったら、とてもとても低額の支払いですが、

 

1日110円でパジャマを借りたのと、給付金を当てにして、個室を申し込んだので、かなりの額になりました。

非課税世帯の人間が個室に入るって、分不相応なのでしょうね。

矛盾しているなぁと、なんとなく申し訳ない気分でした。

 

でも

たぶん今年中に受ける事になるであろう、股関節の手術の時は、課税世帯なので、治療費も食費も倍位になるでしょう。

そしてまた個室を申し込むと思います。

快適さを優先します。

節約しなくたっていいや!

という気分です。

 

と言いながら、テレビカードをケチケチ使うみみっちさ(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ