ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

これからの日本がどこに向かうのか?そんな中でも介護は続く。

色々な方のブログを読んでいると、中韓寄りの人が総裁になったら大変だなあ、と思っていました。報道はかなり偏っていますよね。

既に日本中にじわじわと沁み込んできている、その脅威が、表に出て来たら本当に大変そう。

岸田さんについてはよく知らないけれど、もうおひとかたに比べれば良いのかな?

私の乏しい知識ではあれこれ言えませんが、日本人の危機感のなさ、お人好しはいいかげんにしないと、日本が日本でなくなりそうです。

心ある政治家さん 頑張って!!

 

と、天下国家を論じていたいけれど、介護の日々は続くし、私の体調不良も続いています。

 

母の総義歯問題は、別の安定剤を使ってみようかと思います。

 

私の不調

胃痛は少し治まっています。

市民健診の胃カメラの受診券が来たので、整形外科で通院している総合病院に電話したら、10月中旬に予約が取れました。何か見付かっても同じ病院で対応してもらえそうです。整形外科の主治医には冷たくあしらわれたけれど、自分で解決しましたよ!先生!

大腸検査も上旬に提出予定。

新たな不調は、左手首の関節痛です。

母のトイレ介助で、負担が多い場所なので、痛みが来ました。

関節が動く時に痛みと共に、”カックン”となります。

手指の腱鞘炎の時のような動きと痛みです。

 

不調

気にしていても仕方がありません。

年ですし、あちこちガタが来るのも仕方がありません。

何か病気が見付かったって、その時その時対処すればよい事。

 

そう言えば、私、この世にあまり未練がないのでした。

 

f:id:quetzal2013:20210930132316j:plain

よろしければクリック応援をお願いします