ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

何日か前の話ですが・・エッセンシャルワーカーって?

久しぶりに、小池都知事のなんのこっちゃカタカナ語を聴きました。

あの方は何でああなのかな?

 

そして

 

兵庫県でしたっけ?

これもしばらく前の事ですが、

知事さんがマスクならぬウチワ会食にと

700万円かけて、ウチワを作ったとか。

周りの人が止めなかったのか、不思議です。

貴重な税金を無駄に使って!!

 

そういえば

アベノマスク

も、税金の無駄使いでしたね。

未だに手元に使わないままにあります。

皆様はどうなさったのかな?

 

税金の無駄使いもイラつきますが、

各種補助金を不正受給したり、

あの手この手で詐欺を働く人がいたりするのも

やりきれません。

 

前にも書きましたが、日本人の民度がとても下がっているような気がします。

緊急事態宣言になろうかという時でも、かなりの人出だったり、路上宴会だったり。

私は、他人を批判できるような大層な人間ではありませんけれど、それでも悲しい。

最低限の外出だけで、身内にも会わず、外食もおしゃべりもせず感染予防に努めている多くの人がいるのに・・

 

路上宴会を取材するなら、全部顔を出して、

『あなた方のような人たちがいるから感染者が減らないのです!』

と放映して欲しい。

  

 六輪全部咲きました

f:id:quetzal2013:20210420230320j:plain

よろしければクリック応援をお願いします