ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ケアマネージャーに電話しました

 来月から家に戻す事、こちらが考えるケアプランを伝えました。

基本的な1週間のプランに、母の通院日と私の通院日の為の、臨時お休みと臨時利用を加えた内容です。

ケアマネージャーは

「そうですか 分かりました」

彼女何も考えていないような気がします。

プロなら、プロなりのアドバイスがあるように思うのですが。

 

訪問調査の日程も決まったそうで、ケアマネージャーが同席するそうです。

施設滞在中で、調査は施設にお願いすると分かっていても、調査日が決まった時点で、家族に連絡するべきでは?

「訪問調査は、自宅になりそうですか?」

と私が聞いたら

「あっ!すみません ご連絡しなくて」

と日程、ケアマネージャー同席の話を教えてくれました。

 

なんだかな~

 

ま 同席の時に、施設での介護の状態を詳しく聞く事ができるので、教えてもらう事にしました。

 

たしか介護保険の訪問調査票は申請すれば開示されるのでしたよね。

前回1年前の入院中の調査も同席できなかったし、どんな内容なのか調べてみましょうかね。

母の客観的な状態を知る事ができます。

だから?

(笑)

 

庭のハナズオウ

f:id:quetzal2013:20210419100834j:plain

よろしければクリック応援をお願いします