ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

コロナ関連のニュースに嫌気がさす

 私が、

『路上飲み会を取材するなら、顔を出して

あなた方のこういう行動が感染者を増やすのですよ!

と放映して欲しい』

と話したら、とある人が

『メディアが悪い。悪い方に煽るような報道ばかりする』

と言っていました。

 

コロナ禍を収束させる方向の報道ではなくて、

 

飲食店、関連業種の人間に

『時短営業、休業要請困りますよね』

とインタビューする。

困っているのは当然じゃないですか。

 

人出が減らない、どこそこはむしろ増えている

と繁華街の混雑ぶりを報道する。

笑いながらインタビューに答える人を報道する。

 

困る業種の人がいるから、と、経済活動を止めない。

混雑している繁華街を報道して、

『あぁみんな出かけているんだ』

と視聴者に思わせる。

 

感染者が増えるに任せ、医療体制を崩壊させ、オリンピックも中止に追い込むつもり?

どこかの国の思惑なのか?メディアもその手先?

(考えすぎ?とあるブログの影響を受けている?)

 

緊急事態宣言で色々な業種の方が困るのは当たり前、だからこそ、早く収束するように皆さん自粛しましょう。協力しましょう。頑張りましょう。

という報道にしてほしい。

日本人の民度が高い事を信じさせて欲しい。

 

身内に会いたい。

外食がしたい。

旅行がしたい。

 

スーパーの買い物もしない

と話したら、

スーパーで騒いで買い物している人はいないだろうから、リスクはそれ程ではないのでは?

と言われ、それもそうだと、

 

クリーニングに出す物や100均で買いたい物もあったので、約3週間ぶりに生協にいきました。

入院で、生協の個人宅配を休止したら、退会扱いになるそうで、再開したら、入会感謝で2000円の商品券を頂いていたので、それを使う事ができました。

約3000円の買い物が、約1000円の出費ですみました。

生協さんありがとう!

それでも人混みは何となく嫌ですね。

 

庭のシャクナゲ 今年は沢山咲きました

f:id:quetzal2013:20210425212730j:plain

よろしければクリック応援をお願いします