ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

近くのスーパーに歩いて行った!

往復たぶん500m位の場所なのだが、歩いて行ったのは初めて?

今年度の目標は、活動範囲を広げる事

以前から行こうと思えば行ける事は分かっていた。

ただ億劫だっただけ。

目的は買物ではなく、スーパーの一角にあるATM2ヵ所。

メインバンクの記帳とメインバンクから楽天銀行にお金を移動する事。

楽天銀行、以前はゆうちょ銀行と連携していたので、ネットで移動できたが、今はATMで入金しなければならない。

ふつうの銀行(ゆうちょ銀行も)は、ネットでも他行宛だと手数料がかかる。

ネットの買い物は楽天カードが多いので、減るばかり。時々補充しなければ。

楽天銀行金利は300万円まではかなり高いので、利用しない手はない。

このスーパー、私が利用するATMが両方あってホントありがたい。

手数料を気にしなければ、ネットで完結できるのだが、なにせみみっちい性分(笑)なのでしかたがない。

 

スーパーの入口のATMまで、杖歩行で往復した。

やれやれ

今度は買い物も?

あ~ 荷物を持っての帰りは厳しいね。

ATMの用事の時だけにしよう。

ともあれ、ささやかな目標のひとつを達成した。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ