ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

コンポストの蓋発見 / 生協の買物でハプニング

草取りをしていて、ふとお隣の敷地を見たら、なんと

強風で飛んで行ったコンポストの蓋が立てかけてあった!

お隣といっても、我が家から見えるのは、家の裏、別の町内なので、付き合いもない。

以前境の生け垣をフェンスに直した時は、私は不在で、滞在中の姉が菓子折りを持って挨拶に行ったのだった。

そこのお宅に行くには、数百m大回りして行かなければならない。

蓋を探していた時は、見当たらなかったので、その後どこかからか見つかったのだろう。

庭から声を掛けて気付いて貰う可能性は低いし、わざわざ取りに行くのはしんどいし、いつ在宅しているかも分からない。昔は三世代家族らしかったが、今はよくわからない。

新しい蓋を買ってしまった事でもあるし、飛んで行った蓋は諦めた(笑)

 

昨日教会の帰りに生協に寄った

衣類のくたびれた物を処分したので、新しい物を補充したいなと。

長袖Tシャツ 色違いで2枚

くつろぎ着のズボン(ジャージ的な物) 1着

Tシャツはシャツブラウスの下に着てもよいし、くつろぎ着でもよい。

安物買いだなと思いつつ

各980円 10%引きだったので、税込みⅠ枚970円

プリペイドカード払いでレシートなしの設定なので、帰宅して家計簿を付けようとしてスマホのレシートを見て初めて気が付いた。

Tシャツ2枚分の支払いしかしていない!

え~~

万引きしてきたみたいじゃないか

しばらく考えたが、支払いをしていない物を身に付ける気分の悪さを思い、また出かけた。

幸い、値札に生協のテープを貼ってくれていたので、レジを通っている証明にはなる。

レジで説明し、無事970円支払った。

やれやれ

 

久しぶりに実物を手に取って、衣類を買った。

やはり手に取ってあれこれ迷いながら買い物するのっていいなと思う。

ただ見事に全部 MADE IN CHINA

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ