ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

紛失したと思った診察券発見・・情けない

今日は予定のない日

お掃除と大物洗濯をして確定申告の入力作業をした。

今年は医療費控除を申請するのでその入力を確認して、ひととおりすませ、送信しようと思ったが、

ふと

今まで外国所得税の申告をしなかったので、(書いてある事が理解できなかった(笑))

今年はしてみようと、ネットで色々調べたら、詳しく教えてくれるサイトがいくつもあった!

だが、入力途中で何故か先に進まなくなった。(国名を入力しているのに未入力と出る)

続きは明日する事にして今日は終了。

 

それより、ずいぶん前に買ったその外国株について確認しようと、買った時の書類を探していたら、脳外科の過去の入院関係の書類が出て来た。

そのひとつが2020年3月診察後、検査入院の説明を受け貰って来た書類の袋だった。

なんと!

診察券があった!

そうか

検査入院をキャンセルして、その後当分は棚上げと思って、診察券を含めひとそろいをしまい込んでしまったのだ。

持ち歩いていると思っていたのは、全くの思い込みだった。

あ~~

アホだねぇ

190円を無駄にした・・・

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ