ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

15年ぶりに友人とランチ / 腕が痛い・・

お連れ合いの仕事の関係で地元を離れた友人から久しぶりに会いたいとの連絡。

私の動き易さを優先させてもらって、先日大学時代の友人とランチをしたファミリーレストランで会った。

会って、いつ以来かと聞いたら15年ぶりだった。

尽きぬ話で、気が付いたら4時間!

また会おうね

と別れた。

何か相談でもあるのかなと思ったが、お互いの近況報告をしたかっただけのよう。

15年分の近況報告なのだから、4時間でも全く足りなかった。

 

そこのファミリーレストラン、ショッピングモールの一画で、駐車料金が発生する。近くにコンサートホールがあるので、そこに来る人が駐車して、本来の来店者に影響がある為か、高めの料金設定のようだ。

先日の友人とのランチでは、駐車料金の割引をしてもらっても500円かかった。

今日は、なんと

2500円!

1100円のランチだったのに・・・

友人は公共交通機関で帰ったので、知らない。良かった。

関東からの友人とのランチのお店は、大した内容ではないのに2000円近かったし、この時期開放的なカフェなので寒いという点で却下。

別の場所を探さなければ。

って

何の話?

という内容でスミマセン。

 

週末のファミリーレストランは混んでいて、人混みという点でちょっとリスキーだった。

マスクをしていない人も多くなり、コロナ前の生活に戻ったなぁと実感。

手仕事のいくつかを持参し、2点気に入って貰えプレゼントできた。

スマホケースと和柄の風呂敷で作った手提げ(画像無し)

 

昨日のコロナワクチン接種の副反応

昨夜から腕が痛い

でもそれだけ

発熱無し

こんな程度だと効果があるのだろうかと思ってしまう・・

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ