ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

旧友とのランチは偶然去年と同じ日だった。相変わらず親の介護の話と自身の健康状態の話が多い。

友人からランチのお誘い

彼女宅近くの店(公共の宿のレストラン)で、3ヵ月に一度のカレーの日(350円で食べる事ができるそうだ。日頃の1/3?)に誘われた。

去年も桜の季節に3人でおしゃべりをしたなと、調べたら、同じ月日だった。

quetzal2013.hatenablog.com

 私は、ボイストレーニングの日程が先週から変わったので、かち合ってしまい、ランチはパスして、食後彼女宅でのお茶の時間に伺った。

 話題は、相変わらず親の介護の話が多い。他に自身の健康問題と、お連れ合い、子供さん達の近況、リタイヤ後の生活等。

18歳からの付き合いで、もうすぐ半世紀(笑)。話題はその時々変わるし、お互い忙しくて、何年も年賀状だけの時もあったけれど、時々会ってお喋りできる幸せを感じる。

 

折しも、今回の姉の帰省は、大学時代の友人達との一泊温泉旅行だった。

姉は正に半世紀の付き合いである。

 

今回、姉とずいぶん話し込んだが、言わずもがなの事も言ってしまい、ちょっと後悔。内容は改めて。

 

庭のヒトリシズカも満開

f:id:quetzal2013:20180417115826j:plain

よろしければクリック応援をお願いします