ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

教会へ、ある意味生存確認

クリスマス礼拝以来2回休んでしまったので、教会へ。

牧師が冬期休暇で、代わりの方のお話でした。

大学の先生で、毎回同じ感想を書いていますが、やはり、さっぱり分かりませんでした。

もうひとりの大学の先生の話はとても分かりやすくて、内容も良いのですが、この先生は相変わらずです。持論を滔々と述べる事しか考えていないように思います。

私の理解力の問題だけとは思えませんけどね。

よほど休もうかと思ったのですが、3回も続けて休むと皆さんを心配させてしまうので行きました。

来月中旬に検査入院なので、2月に入ったら休むとして、今月中もう1回位行こうかな。

 

昨夜は、何となく台湾総統選挙が気になっていました。

民主主義が脅かされませんように。

結果にホッ

でも議会は過半数取れなかったから、大変そう。

今の世界情勢が怖い。

日本国内もじわじわと内部から侵略されつつあるような気がしてとても怖いです。

 

そう言えば私台湾に行った事がありません。

もし元気になったら、行ってみたいな。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ