ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

日帰り温泉とランチ

月2回

が私なりの目標である。

母は毎週またはもっと行きたいのだろうが、正直しんどい。

御存知のように、母ははっきり言葉に出して頼まない人なので、それを良い事に、これ位で勘弁してもらおう。つぶやいたり、素振りはあえて知らんぷり。親不孝者である。

 

例の回数券紛失騒ぎの日帰り温泉である。

申し訳ないが、見つかった事は連絡しなかった。

 

気持良く温泉に浸かり、ランチへ。

今月初めに姉と3人で行った ロイヤルホスト である。

前回は姉が誕生日月ということで、20%引きだった!

今回はJAFのクーポンで15%引き。

母は 少なめステーキ、ポタージュ、パン、ドリンクバー

私は ボロネーゼ、サラダ、ドリンクバー

ここはファミリーレストランよりちょっとお高めだが、雰囲気や味がよいので、クーポンがあれば来る。そのままの値段だと・・ちょっと、考える。

といっても、母との食事は母の財布から出すので、私の懐は痛まない。ただ貧乏性というだけ(笑)。

 

先日の里山歩きで 鎮魂の鐘

f:id:quetzal2013:20190127174412j:plain

よろしければクリック応援をお願いします