ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

コロナ禍が去りつつある?友人からのお誘いが続く

先日最後の職場の同僚からのお誘いを断った話を書きました。

今度は、いつも突然誘われたり、来たりする大学時代の友人から電話がありました。

丁度、日中は予定のない日だったので、お誘いに乗る事にしました。

私の希望を聞いてくれ、私が車で行き易い、そして彼女達(2人)も来やすいファミリーレストランを考えてくれました。

それでも私は初めて行く所、グーグルマップのストリートビューで予習(笑)。

スムーズに行けました。

54年(@_@;)の付き合いの友人2人のうちひとりは突然何かを持って来てくれたりするので何ヵ月ぶり位ですが、もうひとりは4年ぶり位かな?

実家の後始末の話とか、お墓の話とか、処方薬の話とか、

ホント 年寄りあるある でした。

かろうじて、少し仕事をしている友人がその話をしてくれました。

彼女達との話で心地よいのは、自分からはお連れ合いやお子さんの話をしない事。

それぞれ自分個人の話で終始できる事。

 

可笑しいのは、友人は、決してお金がないわけではないのに、しっかりそのお店のお得情報を調べてきて、チラシを持参、ドリンクバーが150円になりました!(笑)

ドリンクバー付き日替わりランチで約3時間たっぷりお喋りして大満足のひと時でした。

思い付いて、先日来た関東の友人のお土産のおせんべいのおすそ分けと、私の手仕事作品や付き合いで購入した手作り品を持参して、

欲しいのがあったら貰って

と並べたら、色々貰ってくれました。

スマホケースは丁度2つあって、気に入って貰えたみたいです。

随分減って良かった!

また色々作ろう。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ