ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービスお休みでのんびり / 車検に行った話

今朝はプラゴミの日、頑張って出してきました。

木曜日(4日)ビンカン

土曜日(6日)普通ゴミ

年末年始の各種ゴミを出し終わり、台所がスッキリしました。

例年より暖かい感じがします。

子供の頃、毎日玄関に届けられていたビン牛乳の牛乳がシャーベットになる位の寒さだった事を思い出します。

願わくば、このまま積雪なく春になって欲しい。

 

知人の急死の話を聞いてから心が落ち着きません。

 

車検の話

5年前の初売りで車を買ったので、点検や車検もこの時期です。

我が家の車は今話題のダイハツ車!

今年はどんな感じかな?

と思いながら行きました。

初売りの幟(のぼり)も紅白の横断幕もなくひっそりとしていました。

来店者は当然ながら点検や修理らしき人だけでした。

それでも例年のように、くじ引きはあって、私は小吉、小さな菓子袋とboxティッシュを頂きました。

今回は飲み物にお菓子も付いていました。

担当者から、

お騒がせして申し訳ありません。このまま安心して(?)運転して下さい。今後何かあれば連絡します。

との事でした。

この車、免許証の返上まで乗るつもりなので、頑張って欲しい。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ