1ヵ月程前、住宅メーカーの25年点検を受けて、排水管洗浄を勧められたのでお願いしました。
私がここに帰ってきた約20年前から、一度もした覚えがありません。
約2時間かけてしてもらいました。
洗浄前の画像と洗浄後の画像を見せてもらい、なるほどでした。
タブレットで正確な記録を残せるのですね。
今は便利になったものだと感心します。
完了のサインは、タブレットの画面に指で書くのですが、これはやめて欲しい。
それでなくても悪筆なのに、ひどい筆跡でした。
カッコイイ若者でした。
仕事の姿勢も誠実で好感が持てました。
白アリ点検のお兄さんはいまいちだった事を思い出してしまった。
来週はシロアリ対策作業です。
同じ日にできると良かったのにな。
なんで一緒にできなかったのだっけ?
点検の後送られてきた工事の発注書には、今日の日付しかなくて、今日一緒にすることになったのか、と勝手に思っていたら、シロアリ対策作業の人は来なかったのです。
電話で確認すればよかった。
そして、なんだかな~と思う事は、前もって全額振り込まなければならない事、それは仕方がないとしても、振り込んだ後、何の音沙汰もない事。
「入金確認しました」
の通知位よこすのが普通なのでは?
発注書が正確でなかった事もあって、やはりあの会社ダメかもと思ってしまいます。
メンテナンス会社は建設した会社ではないですがグループですからね。
近い将来自宅の処分をどこに頼むのか時々考えます。
ブログでいろいろ情報収集する事にします。
今日のディサービスは10人。
スタッフも全員いたので、バタバタした感じはありませんでした。
ただ、私は予定のリハビリをひとつできませんでした。
何故?
送迎の手違いがあり、スタートが少し遅かった。
それと、終了時間が気持ち早くなっているのです。
いいの?
お越しいただきありがとうございます
よろしければクリック応援をお願いします