ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

排水管洗浄 / ディサービス

1ヵ月程前、住宅メーカーの25年点検を受けて、排水管洗浄を勧められたのでお願いしました。

私がここに帰ってきた約20年前から、一度もした覚えがありません。

約2時間かけてしてもらいました。

洗浄前の画像と洗浄後の画像を見せてもらい、なるほどでした。

タブレットで正確な記録を残せるのですね。

今は便利になったものだと感心します。

完了のサインは、タブレットの画面に指で書くのですが、これはやめて欲しい。

それでなくても悪筆なのに、ひどい筆跡でした。

 

カッコイイ若者でした。

仕事の姿勢も誠実で好感が持てました。

白アリ点検のお兄さんはいまいちだった事を思い出してしまった。

来週はシロアリ対策作業です。

同じ日にできると良かったのにな。

なんで一緒にできなかったのだっけ?

点検の後送られてきた工事の発注書には、今日の日付しかなくて、今日一緒にすることになったのか、と勝手に思っていたら、シロアリ対策作業の人は来なかったのです。

電話で確認すればよかった。

そして、なんだかな~と思う事は、前もって全額振り込まなければならない事、それは仕方がないとしても、振り込んだ後、何の音沙汰もない事。

「入金確認しました」

の通知位よこすのが普通なのでは?

発注書が正確でなかった事もあって、やはりあの会社ダメかもと思ってしまいます。

メンテナンス会社は建設した会社ではないですがグループですからね。

近い将来自宅の処分をどこに頼むのか時々考えます。

ブログでいろいろ情報収集する事にします。

 

今日のディサービスは10人。

スタッフも全員いたので、バタバタした感じはありませんでした。

ただ、私は予定のリハビリをひとつできませんでした。

何故?

送迎の手違いがあり、スタートが少し遅かった。

それと、終了時間が気持ち早くなっているのです。

いいの?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ