ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

2日間家の中で黙々と

なんとなく億劫で教会をお休みしました。

昨日、今日は誰とも会わず、話さずの2日間でした。

その前日の金曜日

ヘルパーさんの家事援助

訪問マッサージ

その後、近所の大学時代からの友人がお喋りに来訪。

3時間位お喋り。

お土産に果物を頂き、私はコーヒーと生協の個人宅配のチーズケーキでおもてなし。

頂いた果物もお出しして、お土産は、先日関東から来た友人に頂いたお菓子のおすそ分けだけ。不十分だったな。めぼしい手仕事作品がなかったし。

最近のボランティア活動の話が面白かったです。

私は辞めてしまった、ボイストレーニングの話も。

私は再開したメルカリの話や、母の遺品整理の話。

彼女4年前に母上を亡くし、2年かけて遺品と家の処分をしたので、参考になる話を聞いたり。

彼女とも54年の付き合いです。

人の縁は有難い。

 

メルカリを再開して1週間

母の遺品の花器を安めの設定で出品したら次々売れました。

7個出品して、5個。

片付け中に出て来た、百人一首のセットも、劣化した状態を画像でありのままお見せして出品したら、間もなく売れました。

子供の頃?祖母や母、姉弟達と遊んだものでした。

2セットあって、ひとつはアンティークなので、お高めの設定にしましたが、購入者の方はとても満足なさったようで、ホッ。

出品する段階で、劣化の状態を報告していても、果たして納得してもらえるか心配でしたから。

今回の一連の購入者は、すぐに受け取り評価をしてくれました。

 

この2日間は、新たに出品すべく、母の華道関連の物の点検等々。

ハンカチシリーズも進行中です。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ