ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

朝ドラ / シンビジューム植え替え終了‥復活するかしら

ブギウギ

展開が楽しみで欠かさず観ていますが、オープニングの音楽の間は席を離れ気味です。

人形が、怖いというか、不気味というか、ちょっと・・

皆様はどう思われますか?

 

まんぷくも楽しみ

立花さんが、利用されたり、騙されたりのエピソードは悲しくなりますが、後で報われるはずだから、それを楽しみに観ましょう。

それにしても、即席めんの特許をオープンにしたのはすばらしい!

世界中の国々がその恩恵に与かっているのですものね。

 

シンビジュームの植え替えは、外はしんどいので、家の中で椅子に腰掛けてしました。

たらいとか敷き物とかを使っても、周囲を多少汚し、後片付けのひと手間が加わり疲れました。

鉢を洗ったり、ダメになった根を整理し、結局2鉢になりました。

復活するといいな。

 

外に出していた、月下美人の鉢とゴムの木の鉢を家の中に入れました。

去年はアリが住み着いていたので、水攻めにしたりして大変でしたが、今年は大丈夫のようでした。

そして、自分で持ち上げる事が出来ました。

👏👏👏👏👏

リハビリのお陰かな。

相変わらず腰は苦しいし、すぐ腰掛けたくなるし、長く歩けないのですけどね。

だんだん介護保険の更新が近付いてきて、どうなるか、どうするか、考えてしまいます。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ