ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

内職気分 / 朝ドラ

教会のバザー用の手仕事中です。

クリスマスのオーナメント作りなのですが、同じ物を何個も作っていると、内職をしている気分です。

内職

そういえば子供の頃近所のおばさんが封筒張りをしているのを見せてもらった覚えがあります。

別のおばさんは仕立物や編み物の内職をしていましたっけ。

今もいろいろあるのかな?

 

朝ドラ

まんぷく

全部リアルタイムで観ていました。

以前は夜再放送があったような・・

ホテルの建物は、名古屋の明治村の中にあるのですよね。

母との2人旅で、”国宝のお城を見に行くミッション”で名古屋に行った時に明治村にも行った事を思い出しました。

やはり朝ドラの

ごちそうさん

も、電車のシーン等でここを使ったとありました。

あの頃、杖歩行とは言え母は元気で、私ひとりでも一緒に旅が出来たのでした。

懐かしいな。

 

それにしても松坂慶子さん、上手ですね。

ひっぱりだこという感じ。

 

勝手に咲いている庭の花を仏壇に供えました

ただ花瓶に突っ込んだだけでセンスも何もありません

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ