ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

危なく転ぶところだった💦💦

今朝はゴミの日

昨日の夜まとめておきました。少し余裕があったので、廃棄衣類も。

そして、寝坊しないように目覚ましをしっかりセットして寝ました。

朝、玄関を出る時に、杖なしで大丈夫かな?とセルフチェック

よし!

とゴミを出しての帰り道

よそ見をしたのか

何か別の事を考えたのか

一瞬足元がおろそかになりました。

躓きました。

平らな所なのに・・

それもまともな方の右足

おっとっとっと

と弱い方の左足で身体を支える事になりました。

なんとか転ばずに済んだのは左足に力がついてきたという事なのでしょう。

それにしても危なかった。

転んだら、ズボンの膝に穴が開き、膝や手に擦り傷を負うか、悪くしたらどこか骨折!なんてことになっていたかも。

いつもゴミ出しにはスマホを持たないのですが、今度からは持った方が良いかも。

とにかく何かする時、その事だけに集中しなければと改めて思った出来事でした。

って

どれだけ大袈裟なんでしょうね(笑)

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ