ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

7月の食費その他

34716円(主食596円 副食調味料19324円 嗜好品5012円 中食(外食はなし)9784円)

上半期の平均30000円よりかなり高くなりました。

なんでかな?

個人宅配の調理品の単価が高かったかもしれません。

手作りを心掛けませんとね。

再び反省。

 

医療費は 7750円(耳鼻科1990円 整形外科4150円 内科1610円)

    +訪問マッサージ8回7200円

介護保険 ディサービス4059円

     家事援助  1423円 

保険外7月はなし

セコム  約8000円

Jcom 30008円(TV、ネット、寝室のセットボックス回収費3300円、電気料約15000円)

新聞代

生活雑貨

被服費

交際費(身内へ 友人へ)

教会

国民健康保険

 

7月は経常費以外に

固定資産税Ⅱ期目

NHK受信料Jcom団体一括 23340円

があったので出費が多かったです。

 

年金との収支が赤字である事は分かっています。今後貯えをどう取り崩すかの計画をたてたいですが、まだよくわかりません。

気持としては80歳位で召されるべく終活したいけれど、そううまくいかないかもしれないからね。何年計画にしようか。

等々考えながら片付けております。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ