ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ディサービスのBGMの曲名判明 / CDの片付け

私が利用しているディサービスは静かにBGMが流れているのですが、その中の曲名が思い出せなくて、ここ4ヵ月

喉に引っかかった魚の骨が取れない~

的なもどかしい思いをしていました。

色々な曲のメドレーのジャズピアノ演奏なのです。

その中の2曲が

何だっけ?

と気になっていました。

しばらく前1曲は思い出しました。

サイモン&ガーファンクルスカボロー・フェアでした。

そして今日

一生懸命頭の中で繰り返して覚えて帰って来て(笑)

スマホに聴かせて検索

ゴッドファーザー愛のテーマ

でした。

 

あーすっきりした。

 

スマホに感謝!

 

CDの片付け

先日の2階の片付けで、メルカリに出品して売れなかった本を引き上げ、リサイクルショップ用にまとめました。

それで、CDも処分しようと思い付いて、これもメルカリに出品しても売れなかったCDを引き上げ、さらに手元にあったクラシックその他のCDもリサイクルショップ用の箱へ。

処分の決断が付かなかったのは、賛美歌集やパイプオルガンのCDです。一般的ではないので、たぶん売れないでしょうし、まだ手放したくない・・

他には

車の運転中に聴く為に編集した自作CD10枚位。

もう音楽を聴きながら長時間運転する事もないでしょうから、これはゴミへ。

データの保存は今USBメモリーですしね。

CDの戸棚の奥からは両親所有の演歌や歌謡曲のカセットテープが何個か出てきて笑ってしまいました。これは即ゴミへ。カセットレコーダーもありませんしね。

 

越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ