ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

”マルモのおきて”を観た

確かふたりは紅白歌合戦に出場したのでしたよね。

歌は耳に残っていましたが、実際にドラマを観てはいませんでした。

ケーブルテレビで、今週初め2日に渡って放送されたのを偶然1話の途中から最後まで観たのです。

子役のふたり、今は大学生になりそれぞれに活躍していますね。

ふたりとも上手!

器用にというのではなく、その年代の可愛らしさそのままで、とても上手でした。

たまたまBS で阪急電車片道15分の奇跡”も観たのでしたが、芦田愛菜さんってただ者じゃないという感じです。すごいね。

 

マルモのおきて

内容は予想通りというか、安心して観ていられます。

それにしても

ムックって本物の犬ですよね。話すところは映像処理してあるとしても、他のシーンも至る所演技している感があって不思議でした。可愛かった~

 

近況報告

今手仕事はお休み中です。

布地を目の前にしても完成品のイメージが湧きません。

母の遺品整理は着々と進行中です。

初盆なので、準備しないと。

何を準備すればよいの?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ