ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

安物買いの銭失い

刺繍糸が見つからないので、買いに行きました。

安いので間に合わせよう

と、近くのダイソーへ。

12色をふたつ(必要な色は中の1色ずつ)220円也

 

いざ使ってみたら、

大失敗!

艶のないぼそぼその出来上がりでした。

 

それは自分で買い上げる事にして、手芸品店に改めて買いに行きました。

1色一束154円、2色で308円、会員割引20%なので246円。

全然高くありません。

 

ダイソーより少し遠い所だったので、ちょっと億劫だなと思ったのが間違いのもと。

24色あったって、使い物にならなかったらどうしようもありません。

 

面倒くさがったらダメですよ。

というお話でした。

 

バザー用の手仕事は終わったので、手持ちの布で、色々手仕事中。

私の年と同じ位の足踏みミシンが活躍しています。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ