ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

病院に行くと自分がとても軽症に思える

首から両上腕にかけての痛みの原因を調べるべく、MRI検査を受けてきました。

久しぶりのMRI検査

ガンガンガン・・

そうでした。

とっても不快な検査だった事を忘れていました。

金属の物を身に付けない事

の注意はしっかり守ったので、着替の必要はなく最短時間でした。

以前と違った事。

音楽が聴こえ、ガンガンガン・・が少し紛れた事と、そのスピーカーから検査技師さんの声が聞こえた事。

色々工夫しているのですね。

 

結果

異常なし

医師の所見

股関節の手術後身体各所のバランスが変った為だろうとの事でした。

検査と診察で3950円也。(3割の時は数千円でしたっけ)

希望したので検査してくれましたが、出費が嵩むので医師からは簡単にはオーダーしないのも納得です。

レントゲンはそうでもないですけどね。

肩こりを治す体操、ストレッチの印刷物をいただいて終了でした。

 

それにしても

大きな病院に行くと、来ている人は本当に大変そうな人ばかりです。

歩くのもやっとの人

車椅子の自走の人

かなりの割合で付き添いなしです。

そういう方々を見ると、私なんて軽症もいいとこだなと思ってしまいます。

医師も重症の人ばかり診ているから、

「何を言っているのやら」

くらいにしか思わないのかも。

それなりにしんどくて辛いのですけどね。

 

ともかく

リハビリに励む事にします。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ