ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

リサイクルショップで売った物

メルカリは売上金額を考えると魅力的ですが、見えない相手とのやりとりのストレスや発送作業の手間を考えると、二束三文でも一気に片付けられるので、最近はリサイクルショップの利用が主です。

姉弟がいる時に限定されますが・・

今回は

母が華道の何かの記念にお弟子さんから頂いた、名のある窯の立派な壺とか、ほぼ新品の鉢(食器)のセットとか、頂き物の抹茶茶碗、茶器のセット、ガラスのセットの食器(中皿、中鉢、小鉢)、花器等々。

頂き物で押し入れに入れっぱなしだった、タオルセット、シーツ、布団カバー、座布団カバー等の布類色々。

衣類、本CD、電化製品はそれぞれ別のカウンターで、受付、受け取りとそれぞれに時間がかかるので雑貨だけにしました。

開店してすぐの時間に着いたのに駐車場は車がたくさん!

平日なのに結構な人数が来ていてビックリでした。

台車を持って来て荷物を乗せ運び(私じゃないけど(笑))、受付で何人か待ち、査定の待ち時間は30分、たっぷり1時間はかかりました。

全部で18品、一番高くて700円(なんとか窯の壺かな?)、次が400円、200円が5個、150円が5個、100円が1個、5円が5個で計2975円でした。

タグが付いたハンカチが返されたのですが、何故? 箱入りハンドタオルはたぶん5円の中の1個だと思います。

ガラスのセットの食器は箱がなかったのですが、買い取ってくれました。

ひとり暮らしの時に頂いた物で、とても素敵な物でしたが、ほぼ使わずにいて、物置の片付けの時に発見したのでした。

思い出に浸っていてもしかたがありません。

引き取って貰えてホッとしました。

箱がなくてもほぼ新品であれば売れそうなので、また食器を点検しよう!

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ