ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

『月◇万円の年金くらし・・・』 / カレーを作るはずがシチューになってしまった話

私と同年代のとても素敵な生き方をしておられるブロガーさん

本を出し、雑誌に取り上げられ、活躍なさっています。

月◇万円の年金くらし

収入のレベルは、ブログのプロフィールとはかけ離れたものになっているだろうと思うのですが、生活の質は同じなのかな?

その辺のギャップとどう折り合いをつけておられるのか、他人事ですが、ちょっと気になって・・

 

母亡き後の生活設計が定まらない今の私の、色々な迷いの中の生活状態のせいかもしれません。

セコムの契約に始まり、介護保険や保険外のサービス、医療保険の訪問マッサージ等々今までの生活とはかなり違っていて、今の私ひとり暮らしの標準的な1ヵ月の生活費が分かるのは5月中旬以降でしょう。

どれくらいの赤字が出て、それをどう調整するのか。

考えるのがある意味楽しみ(笑)

 

別の話

昨日は配食サービスのない日

1週間ぶりにひとり調理でした。

カレーが食べたいなと、豚肉、ジャガイモ、玉葱、人参で作りました。

ロリエ、固形スープも入れて

さて、カレールーを

使いかけがあったので入れました。

ルーの色がこげ茶だし、カレーの香りもしないのに・・

ルーが溶けだしたら、ビーフシチュー色でした。

豚肉でビーフシチューを作ってしまった。

まぁいいか。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ