ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

イースターおめでとうございます

2年ぶりにイースター礼拝に出席しました。

受洗する方がいて、その方の信仰告白を聴き、なるほどと感動。

私の時は信仰告白会は礼拝の前にするのではなく、何日か前の夜にあったので、ごく少数の人にしか聴いてもらっていないのです。

前の牧師の時から、礼拝の前にするようになったのかな?

多くの人に聴いてもらった方が、教会に馴染みやすいように感じます。

 

私の受洗は30年近く前のイースター礼拝でした。

母や姉に出席してもらいましたっけ。

父ははっきりとは言いませんでしたが、反対だったのでしょう。無視でした。

 

礼拝プログラムがコロナ禍前の通常プログラムにまた一歩近付きました。

密の感じがちょっと怖い私です。


お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ