ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

イースターおめでとうございます 近況も少し

 

f:id:quetzal2013:20190421223838j:plain

 先程、日付を遡ってアップした日記に続いて、アップしますね。

最近、ブログをさぼりがちです。

左程忙しかったわけではなく、ぐうたらしていました。

ちょっと時間があると、パソコンでゲームをしたり・・

 

姉が来ると、いつも

「パソコン貸して」

と、何かしています。覗いたら、ゲームでした。

姉の場合はほんの短時間でした。

 

私も真似をして、こないだまでは Spider 最近は FreeCell。

時間つぶしですが、私の場合は結構な時間がすぎるので程々にしませんと。

 

大昔、テトリスに凝った事がありましたっけ。

ZOOKEEPERも一時はまりました。

その後は、麻雀パイの山を崩すというの。名前は??なんだったかな?

全部姉からの情報。姉の孫達と一緒にしたり。

 

それはともかく

今日はイースターです。

春分の日の後の最初の満月の日の後の日曜日だそうですよ。

去年は4月1日でしたね。

 

礼拝の中で、聖歌隊で歌って、お話を聞いて、聖餐にあずかり。

お祝い会で、転入者(他の教会の会員だった方が籍を移す事)の歓迎をしたり。今年は受洗者がいませんでした。私が受洗したのは、1995年のイースターでしたから、来年25周年です。ほんとなんちゃってクリスチャンです。恥ずかしい・・

 

イースターやクリスマスは、日頃あまり来れない方もいらっしゃるので、いろいろお話できます。今日は少し自分のテンションが高かったような気がして、少々反省。

 

嫌われているなという感じがする人がいて、その人の言動が、後でじわじわと気を重くしています。ちょっと意地悪された?

 

善意の集まりだけにややこしい事もあって、適度な距離を保つことが、コツなのですが、そうもいかない事もあってね。

 

今日は

復活をお祝いする日なので、マイナスに考えない事にしましょう。

 

おまけ

蛇口のポタポタのその後

TOTOのメンテナンスの人が来て、中の部品をあっという間に取り換えて終了。

部品代 6400円

技術料 3200円

訪問代 2500円

+消費税     計13068円

次の日報告の電話をしようと思っていたら、始業時間前に電話をよこして、改めて謝罪とこれからもよろしくと言われ一件落着。

 

昔の水道だったら自分でパッキンを交換して、100円単位の出費で済むのでしょうが、今はそうはいかないようです。

やれやれ。

 

母の友人にいただいたツバキの枝。花が落ちましたがあまりに綺麗だったのでガラスの器に活けました

f:id:quetzal2013:20190421233757j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします