ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

脊椎外科定期通院へ / 財布に小銭しかなかった!

12月末以来の脊椎外科定期通院でした。

車を運転して行き、帰りにスーパーで少し買物して、ATMに行って・・

と計画を立てて出掛けました。

セコムの

「留守はセコムにお任せください」

という声に送られて出かけるのも2度目。

今のところ順調です。

 

病院入口で受付を済ませ、整形外科外来に向かっている時に

はっ!と気が付きました。

財布にお金が殆どない!

日曜日教会に行った時、気が付いて

あぁ補充しなくちゃ

と思っていたのに、忘れていました。

 

幸い、今日は検査も薬の処方も無いので、150円ですし、駐車場代の100円を入れて250円のはず。

財布には275円あったのでギリギリセーフでした。残金25円(笑)

緊急事態の為に、1000円札を免許証入れに入れてあるので、いざとなれば使えるし、第一この病院カード払いができるのでした。

 

帰りのスーパーでの買い物は、モバイルnanacoで。

こういう時キャッシュレスは便利です。

 

ATMで記帳しようと思ったら、古い通帳だった、という落ちが付きました。

 

脊椎外科では

腰の調子が悪い事や下肢痛の事を話しましたが、

「そうですか」

で終わり。

ただ、次の診察が関節外科と同じ日の1ヵ月後なので、その後の状態を相談できます。

また、4月から短時間ディサービスを利用するに当たり、ウォーターベッドの利用や整体師のマッサージを受けても良いか聞いたら、良いとの事だったので、それについては安心しました。

「背が伸びた感じだね」

と言われました。

そりゃそうだ。

手術した左足が少し長くなってしまったので、長さを合わせる為に右の靴に厚さ2cmのインソールを入れているのです。

姉にも言われましたっけ。

背筋も伸ばせていますしね。

という事は少しは良くなっているという事?

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ