ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

地域包括支援センターからの電話 / 庭仕事と片付けと

いつもは月末ですが、今月末に更新手続きをしなければならないので、早めに電話をくれたようです。

先月末の電話で、

2日前に受診して、意見書は最初の申請では関節外科のDr. だったが、今は腰の状態が悪いので、更新では脊椎外科のDr. にお願いしてきた

と話していたのに、記録していないのか、記録しても電話前に見ていないのか、同じ話をすることになりました。

初めて聴くような反応でした。

担当人数が多いのかな?

こういう事があると、ちょっとがっかりします。

頼りにしているのにな。

 

一周忌の夜、左足の足首から先全体が痛くて目が覚め、水分を摂ったり、暖かくして居間で1時間位過ごしたのです。

次の日の午後位にはいつもの状態に戻りましたが、何だったのかな。

疲れかな。

この日は身内が泊まっている時でしたが、いつものひとりの時だったら不安が大きかっただろうと思います。

いよいよとなったら、セコムさんを呼ぶ事にしましょう。

 

庭仕事と片付けと

弟に軒下の大きめの植木鉢を入れてもらうのを忘れました。

しかたがないので、頑張って自分で入れました。

一段上のアパートから時々落ちてくるビールや飲料の缶、ペットボトルが貯まってきたので、ビンカンのゴミの日に出すべく、外の流しで洗って整理。他人のゴミの始末などしたくはないけれど、しかたがありません。

劣化した防草シートを張り替え、今まで敷いていなかった場所の草取りをしてきれいになった所に新たに敷いたり。草取りは好きだけれど、程々がいいな(笑)

今、庭は色々な菊が咲き誇っています。

かなり整理しませんと。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ