ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

退院しました

人工股関節置換術

術後のリハビリプログラムが4週間組まれていて、私は計画通りにこなせたので、1ヵ月余の入院でした。

自覚症状的には、股関節の術後想定内の症状以外に膝関節の不調、腰からかもしれない下肢痛、腰の不調があり、主治医に話しましたが、聞き流されました。

股関節の手術自体は順調に回復したのかな?

今ひとつ実感がありません。

自宅は病院と違って、移動距離が長いし、障害物は多いし、それなりの段差はあるし、指示された動きの制限もあって疲れます。

母は2ヵ月入院したせいかな?退院後の生活はあまり大変な感じはなかったのです。

80歳という年齢だったのに。

今更ながら、母の前向きな生活ぶりを思い出します。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ