ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ナースステーションで入院患者が過ごしています

たぶん目を離せないのでしょうね。

ナースステーション近くの病室のベッドの足元にセンサーマットを敷いてあるのが見えて、その方のだろうなと思いました。

 

2020年春母が脳梗塞で入院した時は、高次脳機能障害があったので、ベッドにセンサーがあって、起き上がると看護師さんが飛んでくる仕組みでしたっけ。

母が入院中の一時期面会ができたので、面会中はセンサーを切り、帰るときにまたスイッチを入れていただきました。

在宅介護中も母の動きに反応するセンサーに随分助けてもらいました。

 

ナースステーションで過ごす患者さんを見て母を思い出しました。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ