ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

お願いする事をためらう

前の入院の時も似たような事を書きました。

入院患者で全ての管理を委ねている身として、1から10までお願いして、許可をとって、

ありがとうございます

お世話様です

と言う事は仕方がない事です。

 

そんな中

日曜日の朝洗面所のペーパータオルがなくなっていました。

お願いする事がおっくうで、自分のタオルを使っていました。

掃除の方が補充するとしたら、日曜日はお休みですしね。

明け方トイレに起きたら

ペーパータオルのケース下にビニール包装のままのペーパータオルが置かれ使えるようになっていました。

朝回って来た看護師さん

夜気が付いたそうで、プラチックケースに補充すると音がして、私を起こすかもしれないと、ビニール包装ごと置いて下さったそうです。

朝改めてケースに入れて下さいました。

細やかな気配りをなさる方だなあと嬉しくなりました。

有り難いです。

 

お願いしなくても、経験上こういう患者にはこれが必要等のケアをしていただけると本当に有り難いのですが、それはワガママでしょうね。

何かあったら遠慮なく呼んでくださいね

と言われても、なかなかね~

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ