ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

介護保険の認定調査を受けました

現役時代の経験、母の調査の家族としての同席や補足の経験があるだけに、

あれ? これでいいの?

という拍子抜けの調査でした。

コロナ禍の為、対象者との面会は10分程度という時間制限があるそうで、動作確認もなく、認知面の確認が主でした。

今の季節は?

なんて〜ね(笑)

看護師さん身体状況を正確に伝えてくれたかな?

不安です。

非該当の可能性が大きいような気がします。

その時はその時、仕方がありません。

継続的なリハビリを続ける手立てを主治医に食い下がりましょう。

ゴミ捨て、掃除等の家事も保険外の手立てを探します。

 

お越しいただきありがとうございます

よろしければクリック応援をお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ